オーナー様へ
オーナー様へ
当社では、お客様とのコミニュケーションを一番大切なことと考えております。
その為、当社では全てのご報告 ・ ご連絡等を極力 「直接面談」 して行なうことを推奨しております。
業務案内
当社では、賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸戸建・賃貸ビル(店舗・事務所)・月極駐車場等、
オーナー様から賃貸管理のご依頼をいただき、多くの皆様にご入居、ご紹介 (仲介) させていただ
いております。
賃貸マンション、アパ-トの入居募集から、入居者の契約管理、家賃集計、建物管理まで一貫した
システムで管理する、賃貸総合管理業務を行っています。
入居者の募集は住宅情報誌やインターネットなどへの広告掲載、看板の掲示、優良企業との提携に
より入居斡旋まできめ細かに展開しております。
入居者の厳選・家賃の集計・管理・トラブル・メンテナンスの迅速な対応などすでに沢山の物件を
長年手掛けており、オーナーの皆様をはじめ、入居者の方々からも大変喜ばれ大きな信頼を得てお
ります。
お勧めする3つのポイント
1.賃貸管理サービス
入居者募集業務
「アットホーム」をはじめ複数の賃貸情報サイトへの掲載、当社ご登録のお客様への紹介等の募集
活動に加え、不動産流通機構に登録することにより、インターネットネットワークはもとより、大
手不動産流通業者へも情報を提供します。多くのお客様の目に触れることで、お預かりしたお部屋
を素早く決めることができるのです。
家賃管理業務
万一の滞納が発生したときは、翌日から迅速に請求します。素早い対処が長期滞納を防止します。
面倒な入金チェックは当社がおこないます。
退出管理業務
入居者の原状回復費用については独自のシステムで、解約時のトラブルを防ぐ工夫があります。
次の入居者を一日でも早く確保するために、スムーズでスピーディーに退室処理を行います。
入居者管理業務
入居者のクレームの中に真のニーズが隠されています。いつまでも快適に暮らしていただくため
に、クレームやトラブルを未然に防ぐことを最善と考えています。
コンサルタント業務
一番の問題は空室の長期化です。その解決策の一番は、入居者に喜ばれる住まいの環境を整える
ことです。入居者向けのサービス、募集条件・地域の適正相場・人気設備の導入など、賃貸住宅
経営のプロとしてのアドバイスをさせていただきます。
2.入居管理
入居中のトラブルを当社が全て受け付けし対応いたします。
物件により24時間緊急サービスも導入されますので、緊急時の心配もありません。
3.建物管理
物件によっては、次のような管理を行ないます。
建物管理
月1度の巡回サービスを行います。
共用部分のメンテナンスなどの心配はありません。
遠方のオーナー様も安心して運営できます。
消防点検
共同賃貸住宅の場合、避難器具・設備が設置している場合があります。
これらを緊急時正常に作動させないと意味がないため、定期的に点検を行います。
これを「消防点検」といいます。消防点検は対象物件に対し消防法で定期点検の義務があり、
消防点検を怠り火災等事故が起きた場合に所有者に責任が問われます。
建築設備点検
建物や建築設備の維持管理については建築基準法が適応されます。
建築基準法は建物の敷地、構造、設備及び用途に関する基準を定めた法律であり、国民の生命、
健康及び財産の保護を図り、もって公共に福祉の増進に資することを その目的としています。
(建築基準法1条)
受水槽清掃
受水槽内には水垢等が付着してしまいます。また、ポンプが壊れると水が出なくなりますので
定期的に清掃・ポンプ点検をお勧め致します。
高圧洗浄
排水管内部には髪の毛・油等カスが付着・蓄積し排水の流れを悪くする原因になります。ひど
い状況になると漏水の原因にもなります。一般で市販している薬剤では解消できないことが多
いため、当社では水の高圧力によって排水管を清掃しております。